So-net無料ブログ作成
検索選択

mind picture 2016 【masakazu】 [倶楽部展回顧]

第8回 Club SEI-G写真展 「心の風景」 出展作品

「ブルージュの印象」



51_masakazu01.jpg51_masakazu02.jpg51_masakazu03.jpg


街には喧騒がつきものだがベルギーの古都ブルージュは観光の街にもかかわらず静けさに満ちている。

聞こえるのは石畳を歩む人の靴音、通り過ぎる馬車の蹄の音、そして時おり響く教会の鐘の音。

縦横に連なる運河のほとりにたたずんでいると時間が止まったよう。 

さまざまな表情を見せながら行きずりの旅人にも忘れがたい印象を残してくれる街だ。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

tatsuro

masakazuさんの中央の作品に目を奪われました。
観光馬車ということですが、そんな浮ついた感じは全くせず、
ヨーロッパの歴史の重みと物語性を感じさせる作品だと思います。
橋を渡るロバのコツコツという足音が響いてきそうです。
倶楽部展での大好きな一枚です。

by tatsuro (2017-05-25 21:15) 

masakazu

tatsuroさんあたたかいコメントありがとうございます。船での運河めぐりの途中に偶然訪れたシャッターチャンスでした。家内との旅では撮影にあまりじっくり時間が取れない場合が多くこのような絶好の瞬間に巡り合えたのは幸運でした。
masakazu
by masakazu (2017-06-01 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。