So-net無料ブログ作成
検索選択

Club SEI (山口) 倶楽部展報告 [Club SEI (山口)]

盛況のうちに終了した山口の倶楽部展。
各種メディア等の取材もあったようで、それらのご紹介させていただきます。

(12/25 17:00 追記いたしました。)

実は、かなり前に先生から資料をお預かりしていたのですが、管理人がヘタれのため塩漬け状態になっており、ここへきてようやく掲載に至りました。

こういうのは本当は終了後スグに掲載するのがいいのですが、申し訳ないことでございました。
山口の皆さまにも、お詫び申し上げます。

さて、盛況のうちに終了したという噂の山口Club SEI展。
管理人がお聞きしているところでは、5日間トータルで1406名様に御来場いただき、最終日などは1日で403名もの方がお来しになられたとのこと。

私たちSEI-Gが6日間トータルで918名、1日Maxが205名様であったことを考えると驚異的な数字ですよね。
勝負事ではないので、来場者数に拘る訳ではありませんが、素直に「スゴイ数字やなぁ」と思うわけです。

で、次から御紹介するように各種メディアでも紹介されているとなると、益々「10年の重み」を感じる管理人なのでした。


まずは紙媒体・・・・・


121212_Mainichi.jpg
2012/12/12 毎日新聞


121214_Chugoku.jpg
2012/12/14 中国新聞


121214_Yamaguchi.jpg
2012/12/14 山口新聞



続いてweb媒体を・・・・・

「作品展:写真クラブが山口で」 毎日新聞(地方版)
http://mainichi.jp/feature/news/20121212ddlk35040372000c.html

「写真講座受講生、感性競う」 47NEWS(中国新聞)
http://www.47news.jp/localnews/yamaguchi/2012/12/post_20121214144809.html

「山口・写真楽園CLUB SEI写真展」 山口県の情報発信(個人blog)
http://plaza.rakuten.co.jp/89400905/diary/201212130001/


他にも探せばいろいろあることと思います。
特に個人でやっておられるblogなどには、結構登場してるんじゃないかなと思っております。

管理人が検索してみたところ、いくつか当たりましたよ。
興味ある方は、ぜひ探してみてくださいね。


やっとこの記事書けて、ホッとしました・・・・・ by 管理人 C=(^◇^ ;




12/25 17:00 追記

今回の倶楽部展では、地元テレビ局が取材に来られたそうです。

NHK・KRY山口放送(日本テレビ系)・TYSテレビ山口(TBS系)・山口ケーブル、例年テレビ局の取材は入るそうですが、山口の4局総てが来たのは、今回が初めてとの事。

取材直後には、Webニュースなどでも見ることができたようですが、残念ながら現在は見る事ができなくなっております。

121225_TV_Crew.jpg
映像が手に入れば、先生から各教室で御紹介されたりするのかもしれませんね。



nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

大五郎

先日教室で山口の倶楽部展のお話を聞いて、こちらとはまた違った雰囲気の写真展とのこと、ぜひ来年は私も山口まで見に行きたいと思いました。
今から、楽しみにしております♪
by 大五郎 (2012-12-25 22:57) 

管理人

> 大五郎さま

コメントありがとうございます。
どちらのメンバーさんか判りませんが、管理人も機会を作って行ってみたいと思っております。

コメントとは関係ありませんが、管理人も「大きなGoro」です。
お後がよろしいようで・・・・・笑

by 管理人 (2012-12-27 17:41) 

山男(敬介)

管理人さん、今日は、山口の写真展の様子を詳しくアップして頂き心より
感謝いたします。
写真展には、会長様始め多数の方々に遠路お越し頂き本当に倶楽部員
一同感謝いたして居ります。
SEI先生も、SEI-G様との交流を心からお喜びに成ってます。
何時の日にか「SEI-G・山口SEIの合同写真展」何て出来ますかね?

大五郎様、山口に写真見に おいでませ!!!


by 山男
by 山男(敬介) (2013-02-06 21:13) 

管理人

> 山男さま

こんばんは。
山口ClubSEIは、私たちClubSEI-Gにとって長兄たる存在。

先生の故郷でもあり、我々にとってもルーツといえる存在かと思っております。
「ClubSEI&SEI-G展」いいですね。
夢が広がります。

470kmの距離はありますが、こちらのコメント欄などもドンドン使っていただいて、交流を図れればと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


by 管理人 (2013-02-06 22:21) 

くみこ

Club SEI のくみこです。こんばんは

倶楽部展そして年末年始のあわただしさが終わると気が抜けちゃうのか1月はあっという間に過ぎますね。

とっても遅くなりましたが、昨年の山口の倶楽部展には関西からはるばる山口までたくさんの方々に来ていただき本当にありがとうございました。
そして管理人さんにはこんなに詳しくのっけていただいて感謝感謝です。

来られた方々全員にはお会いできず残念でしたが
T子さんにお聞きしたところまた山口に温泉1泊で行こうという計画があるとかないとか、ぜひまたゆっくり遊びに来てください。お待ちしてますよ~!

次回のSEI‐G倶楽部展には遊びに行きますね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

by くみこ (2013-02-07 20:11) 

masami

くみこ様、CLUB SEIの皆様

こんばんは!! 年初から寒い日が続きますがお元気にお過ごしですか? 昨年はCLUB SEI展にお邪魔し素晴らしい皆様の作品に感動致しました。   今年は相互交流を深め、より一層お互いの親睦を図りたいと思っていますので湯田温泉一泊しての山口往訪をぜひ実現したいと考えております。  
そちらも神戸一泊され撮影会を一緒にやりましょう!!  お待ちしてま~す。
by masami (2013-02-07 23:11) 

大五郎

>山男さま
あたたかいメッセージ、ありがとうございます♪
はい!今年はぜひぜひ伺います!(T子さんにくっついて行こっと・・笑)
山口の皆様にお会いできるのを、今から楽しみにしております♪

「合同写真展」、出来たら素敵ですね!
温泉ツアー、やりましょう♪♪♪
by 大五郎 (2013-02-08 23:18) 

ゆこりん

山口の写真展のことをこんなにたくさん紹介してくださってありがとうございます。いつかそちらの作品展にも行ってみたいと思います~(*^▽^)/★*☆♪
今ゆうやさんと飲んでて、SEI-Gの話になったのでコメントしました~♪ヽ(´▽`)/
by ゆこりん (2013-02-08 23:44) 

管理人

> ゆこりんさま

コメントありがとうございます。
先生がいろいろと材料を集めて下さって、「賑やかに紹介してね」と御依頼頂いたんですよ。

こちらでは、さすがに山口新聞・中国新聞は集められませんしね。
そういった先生のお心遣いがあって、SEI&SEI-Gの交流スペースが少し育ちつつあるのかなと思っております。

ありがたいことですね。
今後ともよろしくお願いします。

by 管理人 (2013-02-09 10:54) 

山男(敬介)

2月の写真教室で、先生より6月30日に奈良町で撮影会を行いますと
発表が有りましたが、SEI-G様はご存知でしょうか?
まさみ様より撮影会を一緒に行いましょうのコメント頂いてましたが、実現
可能のチャンスかも知れませんね?
皆様は既に撮影会去れてる場所ですが如何なものでしょうか?
実現しますと、より楽しい撮影会に成りそうですが・・・
by 山男(敬介) (2013-02-26 20:58) 

管理人

> 山男(敬介)さま

コメントありがとうございます。
恐らく山口教室の後、SEI-G側の教室が、どこも行われていないと思いますので、まだ誰もお聞きになった方はいらっしゃらないかと・・・。

こちらは、その前日に「ルナ教室」という全体教室が予定されておりますので、そのあたりとの兼ね合いがどうかですね。

そのあたりの判断は、先生と両倶楽部の幹事さまにお任せいたします。

by 管理人 (2013-03-01 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。